Delicious tour in kobe

  • フランス料理を身近で食べたい!

    このサイトでは、神戸市内にある美味しいフランス料理のお店を紹介します。
    世界3大料理の一つとされているフランス料理はとても美味しいのです。
    見た目もすごくおしゃれで、最早アートじゃないかと思えるくらいの見栄え、口当たりの良い味わい、
    一口食べるだけで心がほっとするんです。

    オードブル、スープ、魚料理、肉料理、そしてデザートと順番に出されるのがフランス料理。
    出来立ての一品一品が出されるたびに、心がわくわくしませんか?
    オードブルから始まりデザートで終わる。まるでひとつのストーリーみたいに思えるんです!(´vωv`*)

  • フランス料理との出会い

    突然ですが私とフランス料理の出会いは、高校時代なんですね。
    高校生の時に、親戚に連れられて高級ホテルの中にあるフランス料理の店で食べたのがきっかけでした。
    もう美味しくて美味しくてたまらなかったのを覚えてます。(*´ω`*)
    でもなかなかお値段が高くて、あれから社会人になるまでフランス料理を口にできなかったのです。

    そんな、高校時代のちょっとした食事で憧れを抱いたフランス料理。
    大人になって、地元神戸の美味しいフランス料理をいっぱい巡ってきました。
    フランス料理ってどれも同じじゃないの?と思わないでください。同じじゃないんです。
    味付け、メニューのレパートリー、お店の雰囲気。一つ一つが違います。
    その違いを楽しみたいわけです。(・∀・)

    でも全部を巡ってきたわけではないので、途中経過みたいな紹介になりますがお許しを。
    神戸市内にあるお店全部巡ってみたい!これは今後の目標ですね!

    さて長々と語ったわけですが…。
    ここまで窓を閉じずに読んでいるということは、フランス料理好きですよね??
    フランス料理食べたいですよね?

    これを読んで、お腹がすいた、フランス料理食べたいと思ってくれたらとても嬉しいです。
    神戸の中の小さなフランスを楽しみましょう。

  • 特におすすめするフランス料理店をご紹介

    ル・クール神戸

    上質なお料理の数々…
    神戸に来るなら外せないのがレストラン ル・クール神戸!
    特にここはホントにオススメ№1のフランス料理が堪能できること間違いなし。
    神戸で有名なホテルラ・スイートで振る舞われる料理だからこその味のクオリティーとそのスタッフの心配りが
    とても安心して食事を楽しめることはいわずもがな。大人の夜のディナーはル・クール神戸で夜景を楽しみながら、
    美味しい料理に舌鼓。ぜひみなさんも訪れてみてください。
    詳しくはこちら
    そして余談ですが、こちら2015年に神戸第一突堤に新しい旅館ができるそうですので、そちらも期待が大きいです!